コラムシリーズ-キャッチャー防具編

2014-05-31

ミズノプロ キャッチャーギア

我がチームで使用しているキャッチャー防具は「ミズノ」です。

チームを作るにあたって、一番最初に購入した思い入れのある品です。

当初は、もう少し安い物で考えていましたが、実際に店頭で見て「これだ!」と思った品です。

プロテクターがすごくいい

このプロテクターは、両腕に通すだけのタイプですが、腰部分を固定するタイプと比べてとても動きやすいです。

また、クッションも低反発素材(低反発枕のような)が使用されていて、ボールが当たった際も弾くというよりこぼす?感じです。

レガースも膝上までありますが、こちらも体の動きを邪魔することもありません。さすがミズノプロです。

Copyright© 2012 RED MANTIS All Rights Reserved.

2